昨日は新年最初の
グループコンサルティングをさせて頂きました。
 
ここに至るまでに
瀧野とそれぞれのクライアントについて
打ち合わせを重ねて参りました。
 
 
 何を今求めておられるか
 どんな氣付きが今必要なのか
 どんな未来を描いてゆければいいのか
 何かブレーキになっていることはないのか
 etc…

目に見える結果は
その背後に存在する
無数の目に見えないモノに
支えられている。

意思であり、その下での行動であり。
単なる知識で終えない
日々の実践と研鑽であり。
 

だからこそ、
わたし達自身の日々の在り様に
心を尽くす。
 
コンサル時だけではない、
そこに至る前の準備といった過程を
一つずつ細やかに行っていく。
 
 
そして、クライアントも
自分自身の未来に、可能性に
確かな意思を持って
コンサルティングに臨まれる。
 
 
そんな意思と意思の融合とも言える
コンサルティングの時間は
昨日も大変豊かな時間となりました。
 
笑いあり、驚きあり、
心に沁みるほどの氣付きがあり…
 
 
そんな豊かさは
クライアントと共同で行う
人の可能性を探究する創造であると
感じます。
 
長い時間を共に致しましたが
クライアントに大きな満足と
未来への希望をお届け出来た、 
誇らしい時間となりました。
 
豊かな時間を共にさせて頂いた
クライアントに心から感謝しております。 
 
 
そして、今年一年も
一人一人に真に寄り添い
その道を照らして参ります。
 
 
人は単なる知識ではない
真に可能性を照らす、実感出来る
氣付きを、學びを、
それを伝えられる存在との出会いを
求めていると思います。
 
単なる知識だけなら
ネットで、本で、TVで触れれば
用は足ります。
 
でも、それだけでは
簡単には人生は変わりにくい。

その知識を
真に実践した者だけが伝えられる
本質と臨場感こそが
人に真に力を与えることに
何より必要だから。
 

自らが最大の実践者である

この事は弊社の理念の第一義であり
今後も揺らぐことはありません。
 
自らが學び、実践を重ね
日々を挑戦と共にし
以てクライアントを支える糧と
して参ります。

その果てに出会わせて頂ける、
クライアントと共にさせて頂く
人の無限の可能性との出会いは
最高に嬉しい、無縄の喜びだから。
 

今年の第一歩。
まずやり切りました。

そしてここから。
更に歩みを重ねてゆきます。