この度、ホームページを公開して、より多くの方に私達を知って頂ける様に致しました。

私達Blanc.Blue、ブランブルーは2人で構成されていますが、

それぞれが長い間カウンセリングに携わり、多くの方にご縁を頂いて参りました。

そんな2人が想いを共にして、大切にしたこと。

それは『クライアントを真の自立に導くこと』です。

カウンセリングは人の心を扱う仕事です。

対象が人の心ですから、決められた方法がある世界ではありません。

 

ただ、カウンセリングの結果として、

クライアントが自分の足で自分の人生を歩み、自分の掴みたい人生を掴むこと

がなければ、それは意味が無いと考えています。

 

その場の気分を良くするだけの癒やしでは、クライアントに何の意味も持たないですし

カウンセラーがいなければ…と言ったような依存を継続させることは、

クライアントの真の願いに応えてはいない、と考えております。

 

そんな理想を追い求めて、これまでは口コミ・ご紹介のみで活動をして参りました。

しかし、今日心に課題を抱えて苦しんでおられる方は、増加の一途を辿っております。

そんな今日に私達が出来る事は、もっとあるのではないか?と考え、

より多くの方々にお役に立ちたいとの願いから、当ホームページを作成し、

多くの方とのご縁を頂く機会を創って参ろうと考えた次第です。

 

ホームページを立ち上げるに辺り、ここにハッキリと宣言を致します。

私達はメンタルトレーニング、カウンセリング、コンサルティングを通じて、

人がご自身の無限の可能性に気付き、自分の生きたい人生を生きることをサポート致します。

人が自分の可能性を充分に発揮して、夢や願いをかなえてゆき、ありたい自分であったなら。

大人が自分の生きたい人生を生き、キラキラと輝いていたら…

人をねたむ暇もなく、周囲の人を祝福出来るはずです。

そんな大人を見て、子ども達は夢を持ち、自分の未来の可能性を信じて、日々を全力で生きていけるはずです。

私達は心理学や脳科学の確かな法則を基に、あなたが望む人生を生きるための手法や考え方、

人と人とがより理解し合い、良好な人間関係を築くための確かな技術と考え方をお伝え致します。

パワーに溢れ、コミュニケーションに長けて人を自分を理解でき、

自分の成したいことを成す大人や子ども達を増やしていくことで、

人を元気に、家庭を元気に、街を元気に、会社を元気に、社会を元気に。

ひいては日本を元気にしてくことが当社のミッションです。

今現在は、広島県福山市主催 出前講座の認定講師としても活動しております。

今後も初心を忘れずに、目の前のあなたに心尽くして参ります。

当ホームページにおいで頂いて、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

 

Blanc.Blue 代表

庄 田  秀 光