この度、NHK福山講座におきまして、弊社副代表の瀧野が新しく講座を開講することになりました。


NHK fukuyama


 

  開講する講座名は

   『心理学・脳科学で孫育て』


 

 

 

大切なお孫さんの想いを受け止め、その無限の可能性を育みたい。

自分自身がこれまでの人生で学び、身に付けてきた多くの知恵や経験を伝えてゆきたい。

そんな風に思われているお祖父様、お祖母様は多くおられると思います。

ただ、実際にお孫さんを前にして、どのように接していけば良いのか?

お孫さんに関わる際には、そのお父さんお母さんとの良好な関係性も必要です。

この講座では、心理学・脳科学の原理原則・法則に基づいた確かな考え方と手法をお伝えして参ります。

また、お孫さんのご両親との良好な関係創りや連携の方法についても、お伝え致します。

 

 お孫さんを支える

 『素敵な祖父リエ(ソフリエ)・優しいばぁば』

でありたいと願う皆様に、ぜひご参加頂きたい講座です。


また、子育ての法則についてお伝えして参りますので、

 ・子どもの無限の可能性を育む接し方は?
・子どもが言うことを聞いてくれない。どうしたら…
・言う事を聞かないと、つい怒鳴ってしまう…
子どもに受け取ってもらえる、正しい叱り方は?
・子どものやる気を育む、意思を育てる『魔法の一言』とは?
・子どもと意思を通わせる、真のコミュニケーション方法とは?
etc…

以上のような事をお伝えしてゆきます。

子育てについて迷われている、真にお子さんの可能性を伸ばす手法を求められている

お父さん、お母さんにも、とても役立つ内容です。


講座の詳細、お申し込みは下のNHK講座のHPをご覧下さい。

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1087068.html

多くの皆様のご参加を心からお待ちしております。