こんばんは、庄田です。

世間では3連休だったのか…
なんて今日のお昼頃に思った今日この頃。

あなたはどんな3連休を過ごされましたか?
色々と出掛けたり、ゆったりとお休みしたり
ご近所の春が来たを見つけたり…etc…

豊かな時間をお過ごし頂いていたら
いいなぁと思います。



 そういう私は
この3連休は、といいますか
3連休を全く意識しておらず。

土曜日は福山でセミナーをして、
昨日も個人コンサルをして、
今日も使ってコンサルと未来を創る打ち合わせを
Skypeを使って合計8時間以上していたり。

連休…ならぬ連勤してました。
好きでやっていることだから、
とても充実していますけれどね。


 ただ、今日の夜はようやく
少々お時間取れたので、
私がここ最近で出会った奇跡について
触れたかったんです。


私が先々週に1週間の遠征に出た際に。
人の意思がもたらすモノを、
改めて教えてくれた奇跡に。

今日はそんなお話です。




 その方とは、セミナーで知り合って。
とても柔らかい穏やかな方。
その一方で遠くまでセミナーを受けに来られる
行動力と真摯なセミナー中の姿が印象的で。

セミナー後も色々なやりとりを
させて頂いておりました。


 そして、やりとりの中でその方には、

 『観念の手放し』お試し体験

を希望して頂く事になりました。



『観念の手放し』は私が伝える技術の中でも、
最も効果が高いモノの一つです。

自分の中にある固定観念、
 ・俺はダメだ
 ・あの人は苦手だ
 ・そんな事出来るはずがない
 ・親が重い、苦しい
 ・妻が、夫が分かってくれない…
 etc…
といった固定された決めつけを
瞬間で外してしまう技法です。

と、いっても
 そんな事本当に出来るわけないだろ~~
なんて感じなので、
お試し体験をやっているのですけれど。

お試し体験 2時間をして
 ・苦手な方 1名
 ・重度を除く悩みごとの解決
を出来なければ、全額返金保証しております。



そんな、その方とのお試し体験で。
その方は、人には言いにくい
御自身の今、課題について
多くをお伝えして頂きました。

恐れも無く、恥ずかしさとか、
そんな余計なモノは何も無く。

 この機会で自分が変われるなら
 
といった強い希望、意思。
自分の人生を諦めない確かな想い

そんなモノをとても強く感じました。



 そして、手放しの本編で。
お伝え頂いた課題の中でも
中心的な事柄について、
手放しを進めて頂きました。


体験者には驚かれるんですが
本当にビックリポンなんですよね。
(今流行りの朝ドラ表現ですね)


だって、さっきまで 

 思うだけで、考えるだけで暗くなる
 辛くなる、嫌になるetc…
 な人が瞬間で平気になってしまうのだから。


実際にその方にも、
大いに驚き、また感激頂きました。

 『これなら、自分の望む人生を生きられる…
  スゴイ!!』

人は心から希望を見出すと表情が変わります。
キラキラと輝きます。

そんな表情でした。


そして、帰り際も。
自分でもどんどん『手放し』をしてもいいですか?
と聞かれるくらいの熱心さでした。

(『手放し』はやり方、手法だけなら
 5分もあれば覚えられる簡単さです。
 しかしその結果は、常識では理解出来ない程の
 強大な効果です)


その真摯さ、熱心さに心を打たれて
その日のお試しは終わったのですけれど。



 真の奇跡は次の日に訪れました。

その日はセッションの予定の場所へ移動の途中でした。
その途中、その方からメールが届いたのです。


 そこには…
細やかな事柄は書けないのですが
昨日お伝え頂いた課題の中で最も大きな事柄の一つが
解決してしまったことが記されていました。

どう考えても、普通では起きる事の無い
そう、奇跡の様な事が実際に起きた事が。
その報告と感謝がメールには綴られていました。


(その内容については、本当は
 声を大にして皆さんにお伝えしたい。
 こんなスゴイ事が起きたんだよ~~って。

 これが奇跡じゃなければ、なんて言うんだよ。
 スゴイよね。人の可能性ってスゴイよね。
 だからぜったいに諦めちゃだめだって。
 この事が教えてくれてるだろ、って。

 ただ個人の出来事ですので詳細は伏せます)



そのメールを拝見して。
思わず携帯を握った手を額につけて、目を閉じて。
本当に嬉しくなり、涙ぐんでしまいました。


手放しの効果もあったでしょう。
それ以前の学びも色々とあったでしょう。

そういった何よりも。
その方の『自分の人生を諦めない想い』こそが
この奇跡の様な現象を起こされた事。

御自身の可能性を、自らの意思で掴み取ったこと。

多くの大変があっても、真摯さを失わずに
確かに確かに歩みを重ねられたことが
この奇跡を本当に起こしたのです。

私との出会いさえも、
その意思が起こしたのです。


 その事を思う時。
その方の意思に心からの祝福と
人の無限の可能性に立ち会わせてくれた
その方とのご縁に、その方自身に
心からの感謝が沸いてきました。

移動中ながら、泣いてしまいました。



 今でもその方は、
自分から色々な質問や感想、想いを
私の下にお送り頂きます。

日々を自らの意思で生き
確かな実践を重ねられています。

私もその方とは、
今後ずっと永い関わりをします。
多くを伝え、共に学びます。

間違いなく、確かな現象、結果が
その方には訪れるでしょう。


その時に。
その方の過去は書き換わるんです。

 大変で、悲しく、苦しい色々が

 あれがあったから今がある。
 だから、人の痛みが心から理解出来る

という自分を支える材料に。

そして、多くの今大変に向きあっている方に
勇気を与える人になってゆくのです。


その成長を共にさせて頂ける事が
とても嬉しいのです。

そして、私も定めています。

この方の意思を絶対に裏切らない。
この意思を持って、頑張ってきたことを
この方に絶対に後悔させない。

時には辛くて、苦しくて。
それでも諦めなくて本当に良かった
って絶対に思える様な、確かな形を
共に創るんだって。



人の奇跡に立ち会わせて頂けること。
これこそが、私がこの仕事に
人生を捧げると決めた大きな材料の一つです。

この方だけで無く、多くの方との出会いで、
数多くの奇跡を目の当たりにさせて頂いて。

私は本当に幸せ者ですし
これからも人が持つ無限の可能性を
追い求めて参ります。



 可能性を阻害しているモノは
 自らの命を縛っているモノは
 私達自身である。

 確かな命の法則、原理原則を学び
 身に付けることで、その制限は外れ
 わたし達は可能性をこの世界に現す存在
 人生の創り手たる存在になる。

 また、自らの可能性を認めた者のみが
 真に他者の可能性を認め、
 また若き可能性を育む事がかなう。

 一人でも多くの人に、自身の可能性を実感頂き
 可能性の下に生きる存在で世を一杯にする。
 
 そんな大人達が次代を担う若き命達に、
 無限の可能性という希望のバトンを
 確かに手渡してゆく。



私の人生をその為に遣うことを
改めて定めてくれた。
自然とそうさせてくれた。

そんな奇跡をこの方以外にも
数多く与えて頂いた一週間。


とびっきりの最高でした。


 庄田

chance