11月4日、NHK福山講座にて弊社副代表の瀧野が講師を務めます、
『心理学・脳科学で孫育て』講座の第2回目講義を開催致しました。

 

2回 孫育てセミナー

 

前回のご報告にも記載致しましたが

この講座は、単なる子育て、孫育てについてのテクニックの紹介に留まらず、

 未来の浅田真央ちゃん、本田圭佑さんを育てられるような
 子ども達の無限の可能性を育む方法を、科学の法則に基づいて学ぶ講座

という趣旨でNHK様からお願いをされて、開催に至っています。
(実際に講師の瀧野は、小さい頃の本田圭佑さんとお知り合いです)

 

 

そんな趣旨の下での第2回講座。

その内容も前回の復習から始まりましたが、
今回もとても濃い内容になっていきました。

 

参加者の方からの

『子どもが全く言うことを聞かない。
一つの事を継続することが出来ない…』

という質問を受けて、

『お子さん、お孫さんに伝えたいことをしっかりと渡せる
 潜在意識に直接働きかける、話し方伝え方』
『誰もが簡単に出来る、真の継続力を身に付ける方法』

といったすぐに役立つ方法を、
しっかりと講師の瀧野がお伝えさせて頂きました。

 

この内容、子育て・孫育てに限らずに、
わたし達大人でも充分に、いや想像以上に効果の有る方法です。

参加者の皆様にも、大いに驚いて納得して頂きました。

『ぜひ試してみます!』と
笑顔と共に言われていた参加者の方の姿がとても印象的でした。

 

2回目の講義ということもあって、参加された方々にも
リラックスしてお聞き頂いていたと思います。

講師の瀧野もそんな温かな雰囲気の中、
少しでも役立つ内容を持って帰って頂きたい…と
多くを伝えております。

学び深く、すぐに役立って、とても楽しい。
こんな素敵な時間を共に出来た事に心から感謝致します。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
 次回開催は12月2日の午後1時半〜になります。
最終回になりますが、何も問題なくご参加頂けますので

 お孫さん、お子さんとの真の関係を築きたい
 孫育て、子育ての真に適切な方法を学びたい
子ども達との関わり方に悩みがある

といった事を思われている、
子ども達という小さな命の可能性を大切にされている皆様の
ご参加を心よりお待ちしております。

 

 参加のお申し込み・お問い合わせは

NHK文化センター 福山教室
 TEL:084(925)4110
まで、『心理学・脳科学で孫育て』講座に参加したいとお伝え下さい。

よろしくお願い致します。