大阪⇒東京⇒名古屋と続いた出張から
福山市に戻りました。
 
日をまたいでの帰還でしたが、
その間に頂いていたお便りにお返事を書きながら
この間の出来事が次々と浮かんできます。

色々があっても常に真摯に自分に向きあい続け、
ついに勇気と共に新しいステージに立つことをされた方

自分に挑戦し続け、
常に新鮮に一生懸命に学ばれる姿に
こちらが学ばされる様な方。

一つの技術を極めながら、
なおその先を求められるその姿に
出会いに感謝ばかりの方達。

そんな方達の信頼を一身に受ける
静かな中にも、情熱の炎が燃えさかっているような
そんな穏やかと熱さを併せ持つ
大きさを感じてやまない方

多くの人の未来を創ることに情熱をかけ、
パワーが身を包んでおられるような方

真摯に学びを受け取ろうと
自分の背中を必死に押して、
すこしでも学びを、と話をしてきてくれた方達

自分の人生のステージを変えたい!
とまっすぐな意思で向きあって頂いた
その偽りない真っ直ぐさに心打たれた方

そして、こういった出会いや場を支えて頂いた
貴重な仲間、同志の方達。

 

 そんな方達の意思に応える自身で在れるなら。

今の自分の学びなど、手放すと言うなら
迷い無く手放せる自分で。
 
 

私に問うてくれた方達に、時に道を示す立場なら。 
  
自らの枠を無くし、固定概念を無くし。
無限の可能性を感じさせ続ける存在で在り続けたい。
 
我に色無し。
上善は水のごとし。
 
 
あらゆる物事を受けとめて、
自らの学びに変えて成長し、
自己のゴールに対して、変化を厭わない。
 
水の如く、法則に沿いながら
自らの変化を重ねてゴールを向かうその姿を
私から学んで頂いている方達に届けることで
 
その方達に背中で示し、その意思に応え
ゴールへの歩みを支え続ける存在で在り続ける。

そんな事をマジマジと思ってしまい
クライアント、関わりを頂いている皆様
の事を次々と考え、眠れなくなっている私です。
 

老荘の教えは
高校時代から大好きだったから
やっぱり出てきますよね〜。

上善水如、というと
新潟のお酒も美味しいんですけれどね〜。