【成功】を追いかける方が増えているけれど…

 

『成功』や『成功者』という言葉を
多くの人が追いかけています。

私のセミナーに来られる方を見ていても、
御相談をお受けさせて頂いていても。

また、私が色々な機会で出会う方でも

『成功したいんです!!』

こんな風に、成功に触れることが多い。

ただ、そんな『成功』の数々に触れると
こんな風に思うことがあります。

 その心意気や良し!!

と思う一方で

 『この人は潜在意識レベルで
  成功したいんだろうか…

  成功したいというよりも…
  失敗したくない、の方かな…』

成功と失敗2

成功したい! と 失敗したくない! は別モノどころか 両立さえしない

・成功したい
・失敗したくない

この二つが一緒になってしまっている方は
結構多いと感じます。

けれど、この二つ。
実は、両立しないこと、です。

だから、自分がどちらを求めているのか
理解していないと、

 頑張っても、頑張っても、結果が出ない…

こんな状態になってしまうのです。

成功を目指すので有れば、
失敗したくない、は実現出来ません。

『失敗は成功のお母さん』

なんて言葉を持ち出すまでもなく。

成功を目指す道に失敗が存在しない
なんてことはあり得ないから、です。

むしろ、

成功への道は数え切れないほどの
失敗が敷き詰められて、成り立っている

くらいが真実に近いはずです。

 

多くの成功者、と見られている方達も大小の失敗を経ての今、なのです。

あのスゴい人が失敗なんかしていないよ…とあなたがそう思っても、

そんな方達も、見えないところで多くの失敗を絶対にしています。

偉人と言われる方々の伝記を紐解けば、そんな失敗の歴史に溢れているはずです。

なので、

失敗したくない!!

を優先するなら、成功は諦めるしかありません。

私が本当に求めているのは、どっち?どうすれば 分かる??

『本当の私は、成功したいと失敗したくない。
 どちらを求めているんだろうか…』

では、どうすればこの質問に正確な答えを出すことが出来るでしょうか?

こんな時は自分に聞けば答えは返ってきます。

潜在意識にあるものは、その人の本心・本音は
必ず行動に、表情に、態度に現れます

この事は接客や営業トレーニングで伝えているのですが、
今回もこの法則はもちろん適用されます。

社会に出てから、でもいいですし
高校時代の進路決定の頃、
でもいいですけれど。

その頃から振り返ってみて。

自分が何に時間を使ってきたか。
何にお金を投下してきたか。

その事を拾い出してみましょう。

あなたの印象、想いは、この際置いておいて。

○○時間、○○年、
○○万円、○○円。

ある程度具体的な数字で書き出してみて下さい。

そこにこそ、あなたの潜在意識下にある
本心・本音が現れています。

 

あなたの行動は嘘をつかない

人の興味と関心、本音は
行動に現れてます。

人の人生で大きな要素である

 時間とお金の使い方

を確認してみれば。

そこにはあなたの本心が。

潜在意識下にあるモノが
明確に反映していますから。

主観的な思い込みを外して、

○年をこれに集中した
○○万円、この事に使った

という事実にこそ
あなたの本音、潜在意識に入っているモノが
反映しているのです。

 
 成功するために時間やお金を使ってきたのか

 失敗しないために、言葉を換えれば
 安定するために、時間やお金を使ってきたのか

たとえ口では何を言っていようとも。
意識で、思考ではどう思っていようとも。

あなたの行動は嘘をつきません。
潜在意識にある本心・本音こそが
あなたの行動を創ってきています。

ですから、

『成功したいんです!!』

と口にしていたとしても、
人生を振り返ってみて、
安定に役立つ生活を送っていたとしたら。

『失敗したくない。安定したい!!』

こそが、あなたの本音になるでしょう。

成功と失敗

それでも【成功したい!】あなたに必要なことは

成功を求めて、頑張っているにもかかわらず

潜在意識、本音の部分では
『失敗したくない!安定!!安定!!』

では、当然成功は出来ません。

 その人の

 潜在意識の中にある本心・本音
 さらにその心を支える価値観

 を書き換える必要があります。

私が『手放し』という手法で
潜在意識の書き換えをお伝えしているのは

こういった価値観の書き換えが

物事をうまく進めるために、絶対に必要だから

なのです。

 

 頑張っても、頑張っても 思ったようにならない…

 

そんなあなたにこそ、

一度 潜在意識を瞬間で書き換える

 『観念の手放し』

を体験頂ければと思います。

 

あなたの中にある、心の壁、ブレーキを壊して

現象を、望みを叶える自分への変化を実感頂けると思います。

 

『観念の手放し』お試し体験は

こちらのページからお申し込みできます。

 『観念の手放し』 詳細ページへ

 

お問い合わせ、相談も、もちろん大丈夫ですので

お気軽に御連絡下さい。